ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.09.14 Monday

刺繍のあれこれ・・・

 
当店では欠かせないのが

刺繍・・・

その地域の伝統、習慣、ライフスタイルにおいて必要不可欠なモノ

様々な織り方があって面白い

4.jpg

農作業や家事、時には娘を嫁がせる際に気持ちを込めて織る事もあるそうです。

1.JPG

サンアントニオ刺繍は中央胸元に並ぶ一列の人体刺繍もほんの少しのズレで人の形にならないほど繊細な作業が必要とされています。

この刺繍1着完成するまでに2〜3ヶ月ほどかかるそうです・・・

2.JPG

最近ではたま〜に見かけるFreepeople

現在もありますが、創設当初位のものは余り見かけませんね。

出来も素晴らしい!


3.jpg



明日は頑張ってメンズアイテム紹介したい・・・



では・・・ 

2015.09.11 Friday

告知!& Antique Funiture...

 

本日は告知を!

告知あ.gif


GARAGEには店頭に出ていない商品も沢山あります。

と言うより店頭に出す場所がないのが本当の理由です・・・笑

そんなアイテムがこちら


Antique Wood Chair & Vintage Steel Chair etc...








4.JPG

他にも色々な種類がありますがGARAGE開催の日がCHANCEです!

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせは下記まで・・・

crunch@cap.ocn.ne.jp





2015.09.10 Thursday

今年お薦めJKT!&Garage告知!!



いやあああああ、終わりました。

丸一日かけてレディースワンピースの裾上げ・・・

何十本やったかは覚えてませんが肩甲骨が痛くなる位です!笑

既に数枚は店頭に出てると思いますがレディースのワンピースは

何にしろ長い物が多くて多くて・・・


今日は人気がある?!


Quilting China Style JKT

5.JPG


キルティング仕立てで軽くて暖かい!

今年人気のノーカラーにチャイナカフス。

そして黒!最高です!!

6.JPG


7.JPG


8.jpg






そして告知です!

        Garage Sale告知a.jpg


では・・・








2015.09.09 Wednesday

「なんじゃこれっ?!」

 
台風上陸?!

午前中に出勤、登校の方はくれぐれも気をつけて下さい。



今日は古着って面白い物が多いですが 


なんじゃこれ?!」


なワンピースです。嫌いじゃないです!!!笑


1.JPG

2.JPG

3.jpg

一つ一つの表情、細かい装飾、時にぐちゃぐちゃな縫い合わせ!笑


だから古着は面白い・・・




では・・・


2015.09.08 Tuesday

お薦めの洋書 TWOGETHER

 

台風接近・・・


雨・・・


低気圧・・・


頭痛くなる・・・


そんな今日は前回の買付けで見つけた1冊です。


twogether  by Pernette & Leeuwenberg




 
↑自主規制し画像を加工しています






二人の自然な振る舞いは芸術性を感じます。


内容も面白く男女問わずお薦めできる1冊です。amazon等でも購入可能です。



それでは今日は大量のジャンパースカートの裾上げに向かいます。。。



では・・・


Powered by
30days Album