ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.11.20 Friday

GARAGE OPEN まで約1週間??

 ご無沙汰しています。。。

倉庫の引越し、店舗内装施工業務に追われる日々

忙しく動き回っていますが

Garageオープンまで1週間をきりました!

正式なオープン日程は後日・・・



今まで倉庫にしまっていたものを改めて見ると

こんなに?!って程、物で溢れ返っていました。笑

2年ぶりでしょうか?少しだけスッキリしたGarageを見て

「広っっっっ!」

とにかくオープン準備なんとか進んでいます。。。
1120.JPG

明日21日(土)ガレージ店外に出ている物は本当の

ガレージセール?!

やってますので気軽に声をかけてみて下さい!

ではでは・・・

2015.11.02 Monday

Garage準備

 
11月に突入して久しぶりの雨・・・

ようやく冬が近づいた気温になってきましたね。


冬は嫌いですが。。。


服を楽しめる季節でもあるので賛否両論方思いますけど

やはり嫌いです。笑


Garage内装準備は少しづつですが

着々と進んでいます。
鎖.jpg

インダストリアルな空間には無骨な物が必要と言う事で
直径1cmもある凶器のような鉄の塊を錆びさせ余分な汚れを除き、
付着汚れを防ぐ為、塗料を吹き付けメンドクサイ作業を繰り返し、
シンナーの匂いで身体に悪影響を及ぼすほどの
気だるさと戦いながら装飾品を作り上げる・・・

納得のいく空間を作る為には手間と時間と忍耐力が
必要なんです。

外注に頼めばあっという間ですが、そんな余裕もないので
内装の9割強は自分でやるしかありません

レザー.jpg

そんな空いた時間に商品準備でとりあえずレザーを
引っ張り出してみました。

ストックを探せばまだまだ出てきそうですが時間を見つけて
商品も見直していこうと思います。

メインは雑貨や家具ですが、そこまで
たどり着くのにまだまだ時間がかかりそうです。。。


では・・・

2015.10.16 Friday

買付け

 買付けより無事戻っています。

今回はいつもよりタイトなスケジュールだった為身体が未だに悲鳴をあげてます・・・

その分、面白い物も買えましたし、良い出会いもありました

ザックリですが・・・お楽しみいただければ



まだほとんどの商品は店頭にでないんですがね!笑

CA7XKHFG.jpg

今回も雑貨が豊作でした、ここまで来ると趣味で買い付けたものばかり

なのでガレージにはすし詰め状態です!笑

CAQ2U21I.jpg

毎度の事ながら動物達は仲間を増やし続けています。

CAMWH68K.jpg

US ARMYのMEDICALキットがなんとNOSで発見!

CA6EUYB9.jpg

一部の人に人気の高いアイテム?パーツが付いてます。

CA2SEGFZ.jpg

今回大量発掘できたユーロのグランパや前開きのロングネル!

こちらは順次店頭に並びます。


CA5NEL66.jpg

1920〜30’s 位の抜染されたコットンドレス。

メンズで言うウォバッシュみたいなのですね。。。

縫製も細かく状態も良し!

CAGJOM9F.jpg

こちらはTEXAS Burger!!!

これぞアメリカ!ってサイズとボリュームでした。

CAFS2EGV.jpg

最後にいつもお世話になっていたE氏が結婚出産の為、
移転休業するので最後にパシャリ!!!


では・・・

2015.10.03 Saturday

出張

 
アメリカ出張です・・・

今回もアンテナに引っかかる物を探しに走り周りたいと思います。

何が見つかるかは毎回ドキドキ・ワクワクです・・・

1.jpg

では・・・

2015.09.05 Saturday

Y様 ありがとうございました!

 

今回、依頼のあった卓袱台くらいのサイズのテーブルを


作らせてもらいました。が、予算の関係上、当店の廃材をひたすら集めて


製作することに・・・



ジョイント部分はダボと接着剤で留め廃材にエイジングをかけて雰囲気を

調和してあります。このエイジング地味に大変なんです。。。





天板部分も張り合わせでいたの厚みも様々で厚みを合せる事が

今回一番の難関でした。。。気力と根性、そして偶然で仕上がってます・・・笑




食卓に使うみたいなので一応表面は防水、防風仕上げをして納品するのみです。





ありがとうございました!



デザイン(こんな感じのイメ〜ジで!)、サイズ、予算などを打ち合わせして施工にはいりますが

一番は予算ですよね!? できる限りがんばります。


このテーブルで時間があれば2〜3日程度になります。


お気軽にご相談下さいませ。




では・・・





CRUNCH GARAGE 


Powered by
30days Album